ニュース

ドスパラ、熊本被災地で他社/自作PCも技術料無償で修理

~ドスパラ会員によるDJポイントの義援金も受付

ドスパラのホームページ

 株式会社ドスパラは、九州地方における熊本地震に関連して、震災の被害を受けたPCを保証期間外であっても技術料無料で修理するとの支援策を発表した。

 ドスパラで販売されたPCだけでなく、他社製のPC(BTO/ショップブランド含む)、自作PCも修理可能な状態であればその対象になる。技術料のほか、診断料も無料化され、見積もり後のキャンセルも費用は発生しない。請求されるのは部品代のみで、その実費のみの負担となる。災害救助法適用地域に居住している個人が対象。受け付け期間は2016年10月31日の21時まで。

 また、ドスパラでは同社会員向けサービス「DJ Club Members」による義援金の受け付けも併せて行なっている。ドスパラの通販サイトで貯まる「DJポイント」を義援金として集計し、そのポイント(1ポイント1円)の相当額と同額をドスパラが上乗せし、福岡県福岡市役所に災害義援金として寄付する。

 義援金の総額は後日ドスパラのホームページに掲載。専用フォームにて受け付けている。期間は4月21日~6月30日の23時59分までとなる。

(中村 真司)