ニュース

Lenovo製PC/タブレットでGoogle Playの音楽聴き放題サービス提供開始

 米Lenovoは22日(現地時間)、Googleとの協業により、同社製PC/タブレットユーザー向けに最大90日間の音楽聴き放題サービスを提供開始すると発表した。

 対象となるのは、2014年9月12日から2015年1月12日までに購入されたLenovoおよびThinkブランドのPCとタブレット。対象地域はGoogle Play Musicが利用可能な欧米の約45カ国。

 対象製品のユーザーは、2015年3月12日までに申し込みを行なうと、Google Play Musicの3千万以上の楽曲を、ストリーミングで90日間まで無制限に聴くことができる。また、自分がすでにPCなどに取り込んでいる曲(約2万曲が対象)をクラウドにアップロードして、自分が所有する機器で共有することも可能。なお、前述の期間以外に購入したユーザーについても、30日間まで同じサービスを利用できる。

 日本については、現時点ではサービスを実施するか未定という。

【10月24日11時半追記】レノボ・ジャパンより、現時点では国内展開は未定というコメントを得たので、記事内容を一部改めました。

(若杉 紀彦)