ニュース

Y!mobile、月額980円のLTE版Surface 3用データプラン

〜発売日に合わせたスタートキャンペーン

Y!mobileのLTE版Surface 3用プラン

 ソフトバンクモバイル株式会社は9日、6月19日に発売されるY!mobile提供のLTE版「Surface 3」の発売に合わせて、月額基本使用料980円(税抜き)の「スタートキャンペーン」を開始すると発表した。

 既に受付は始まっており、サービスの提供日はLTE版Surface 3発売日の6月19日を予定している。キャンペーンの受付終了日は後日公開されるようだ。

 同キャンペーンは、LTE版Surface 3の購入に加え、スマホプランSと快適モードへの加入を条件に実施されるサービスで、月額980円で利用可能(4年目以降は2,480円)。月間の高速データ通信量として1GBが付属する。

 注意点は、快適モードの上限回数を6回以上に設定しなければならないこと。快適モードは月間の高速データ通信量を超過した時に、500円で500MBの容量が追加されるサービスで、追加は自動的に行なわれる。快適モードはユーザーが上限回数を1〜10回まで任意に設定できるが、前述の通り、本キャンペーンを利用するには6回以上に設定しなければならない。

 なお、キャンペーン対象外のスマホプランLは、月間の高速データ通信容量が7GBで、月額基本使用料6,980円だが、タブレット割引を適用することで3,696円で利用できるので、用途に合わせて選択したいところだ。

LTE版Surface 3の紹介サイト

(中村 真司)