ニュース

パナソニック、直販サイトを「Panasonic Store」としてリニューアル

~マイレッツ倶楽部を統合、STAR WARSとのコラボも

新しい直販サイト「Panasonic Store」
1月15日 リニューアル

 パナソニックは15日、直販サイトを「Panasonic Store」としてリニューアルした。

 これまで、Club Panasonicの「My Mall」として展開してきたが、家電の「PanaSense」、ノートPCの「マイレッツ倶楽部」、デジタルカメラの「LUMIX CLUB」、法人向けの「SOHO PLAZA」と店舗単位で分断していた。これを、パナソニックの公式直販と分かりやすく店名に“Panasonic”と冠して統合し、ユーザーの増加と認知度の拡大を目指す。

 これまで各店舗への導線は、小さなタブ/バナーによるリンクが主な誘導手段だったが、リニューアル後は大きなバナーや商品のラインナップから遷移できるようになる。個人向け、法人向けでページが分かれる構成となり、前者に家電、PC、カメラ、後者にSOHO PLAZAの製品を並べる。

 マイレッツ倶楽部は、個人向けのPCコーナーへと変わり、法人向けトップページには法人向けPCのリンクを設ける。

 Panasonic Storeのオープン記念として、日産「リーフ」、パナソニック製品、ストアで利用できる1,000ポイントなどをプレゼントするキャンペーンを3月10日まで実施する。

STAR WARSとの新プロジェクトも

 また、1987年にVHSビデオデッキ「マックロード」などのCMやカタログでタイアップした映画「STAR WARS」と再びタッグを組み、新プロジェクトを行なうことが予告されている。

(山田 幸治)