NECパーソナル、「使い方相談」電話サポートを2012年1月1日から無償化

2012年1月1日 開始



 NECパーソナルコンピュータは、個人向けPCの「使い方相談」電話サポートを、2012年1月1日9時から完全無償化すると発表した。

 「使い方相談」電話サポートは、PCの使い方やトラブルを解決するためのサポートで、従来はPC購入から1年間のみ無償で、2年目以降は有償となっていたが、2012年から完全に無償化する。

 現在販売中の製品、および1年以上前にNECのPCを購入され、有償サポートを受けているユーザーでも2012年以降は無償となる。なお、サポートを受ける際は名前、電話番号、使用機器情報などの登録が必要。

 このサービスは、NECレノボ・ジャパングループ発足時に発表された計画が実現したもの。資材の共同購入など合弁による経営効率化を実現し、これにより得た経営資源をコールセンターの拡充、対応スタッフの教育に再投資し、無償化後に想定される電話本数の増加にも対応できる体制を確立したという。

(2011年 12月 1日)

[Reported by 劉 尭]