実録! 編集飯

【ZDNet女性編集者参戦中+台湾飯も】ビーフカレー、ピラフ、ミックスカレー、納豆巻き

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ビーフカレー甘口

価格: 930円

感想: ただでさえとあるプロジェクトで忙しさがクライマックスに迫りつつある中のCOMPUTEX開幕、そして普段よりスタッフが2人少ないと来た日には、まともに飯なんか食ってる暇なんか全くない!

でも、飲み物はOK♪。という、謎のマイ不文律に従い、近くの喫茶店でカレーを胃袋に流し込んできた。そう、カレーは飲み物なのだよ。甘口だから喉ごしもいいしね。

お店:ギャラリー珈琲店 古瀬戸

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

デスク 劉

ビュッフェにて

価格: ?

感想: どうも、COMPUTEXに来ているため台湾飯担当となりました劉です。台湾にいる間は昼飯を食べる時間があまりないので、晩飯でお届けします。初日ですが、ASUSのR.O.G.のイベントに呼ばれまして、Neo Studioという場所に行ったのですが、そこで簡単なビュッフェがあったので食べてきました。メインはピラフです。オリーブオイルたっぷりで、出来たてならさぞおいしかったことでしょうが、僕が行った時は残念ながら冷めてしまいました。ちなみに僕がこれをピラフと言ってチャーハンと言わないのは、中国でチャーハンは冷蔵庫の残り物で作る食べ物だからです。それから写真に写っているピラフのすべてを僕一人が食べたわけでは決してございません。念のため。

お店:Neo Studio(食べるところではありません)

住所: 5F, No. 22, Songshou Rd, Xinyi District、Taipei City, 台湾 (地図)

中村

ミックスカレー

価格: 1,550円

感想: 編集長とジャンルが被ってしまったが、カレーに罪はないので許して上げて欲しい。ここのカレーは中辛でもほんのり甘みを感じるのが特徴だ。たぶん神保町のカレー屋の中では一番通っているが、ランチを過ぎての注文だとお財布に優しくないのが弱点である。ちなみに写真ではご飯にルーが掛かっているが、最初はキチンと魔法のランプに入って出てくる。

お店: ガヴィアル

東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F(地図)

佐藤

お休み

ZDNet Japan羽野三千世

納豆巻き+サラダ

価格: 338円

感想: こんにちは。ZDNet Japan編集部の羽野です。参戦2日目から申し訳ありません、月曜日は朝から来客や会議が続き、昼食はコンビニ飯と相成りました……。

納豆巻き(130円)、ツナと玉子のサラダ(205円)、お茶(フリー)……。これだけではお腹がすいてしまうのではないかと心配された方、安心してください。写真後方に見えますように、弊社のリフレッシュスペースには巨大なオフィスグリコの棚がありまして、スナック、チョコレート、飴ガム、おせんべいのほか、カップラーメン類も充実しています。お腹が空いたら、おやつも夜食もいつでも調達可能なのです。

(PC Watch編集部)