本日のできるネット

Windows 10基本ワザ - タッチキーボードで入力モードを切り替える方法 ほか

 Windows 10のタッチキーボードで日本語と半角英数の入力モードを切り替えたいときは、左下にあるキーをタップします。

できるネットのタッチキーボードで入力モードを切り替える方法


 Windows 10のタッチキーボードをCapsLockの状態にするには、[↑]をダブルタップしましょう。アルファベットの大文字を連続で入力できます。

できるネットのタッチキーボードで大文字を連続して入力する方法


 Windows 10のタッチキーボードで、キーをタップしたときのクリック音を消したいときは、[設定]からオフにします。

できるネットのタッチキーボードでの入力時の音を消す方法


 [Ctrl]キーを使ったショートカットは、Windows 10のタッチキーボードでも使うことができます。[Ctrl]キー、英字キーの順にタップしてみましょう。

できるネットのタッチキーボードでもショートカットキーは使えるの?


 Windows 10のタッチキーボードによる数字や記号の入力は、[&123]キーをタップして行います。

できるネットのタッチキーボードで数字や記号を入力する方法


 Windows 10のタッチキーボードで絵文字を入力するには、左下にある絵文字のキーをタップします。さまざまな種類の絵文字が用意されています。

できるネットのタッチキーボードで絵文字を入力する方法