本日のできるネット

CSS3リファレンス 疑似要素の意味と使い方

 要素名:first-lineと記述すると、要素の1行目にのみスタイルを適用する疑似要素となります。CSS3におけるセレクタ(疑似要素)の意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの要素の1行目にのみスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名:first-letterと記述すると、要素の1文字目にのみスタイルを適用する疑似要素となります。CSS3におけるセレクタ(疑似要素)の意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの要素の1文字目にのみスタイルを適用するでご覧ください。


 要素名:before、または要素名:afterと記述すると、要素の内容の前、または後に指定したコンテンツを挿入する疑似要素となります。CSS3におけるセレクタ(疑似要素)の意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの要素の内容の前後に指定したコンテンツを挿入するでご覧ください。


 要素名:selectionと記述すると、選択された要素にスタイルを適用する疑似要素となります。CSS3におけるセレクタ(疑似要素)の意味と使い方やサンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの選択された要素にスタイルを適用するでご覧ください。