本日のできるネット

HTML5リファレンス i/u/mark/small/s/citeタグの意味と使い方

 iタグ(i要素)は質が異なるテキストを表し、多くのブラウザーでは斜体で表示されます。HTML5におけるi要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのiタグの意味と使い方でご覧ください。


 uタグ(u要素)はテキストをラベル付けし、多くのブラウザーでは下線が引かれて表示されます。HTML5におけるu要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのuタグの意味と使い方でご覧ください。


 markタグ(mark要素)はハイライトされたテキストを表し、多くのブラウザーでは背景が黄色で塗られた状態で表示されます。HTML5におけるmark要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのmarkタグの意味と使い方でご覧ください。


 smallタグ(small要素)は細目や注釈のテキストを表し、多くのブラウザーでは小さいフォントサイズで表示されます。HTML5におけるsmall要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのsamllタグの意味と使い方でご覧ください。


 sタグ(s要素)は無効なテキストを表し、多くのブラウザーでは取り消し線が引かれます。HTML5におけるs要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのsタグの意味と使い方でご覧ください。


 citeタグ(cite要素)は作品のタイトルを表し、多くのブラウザーでは斜体で表示されます。HTML5におけるcite要素の意味と使い方、使用できる属性、サンプルコード、使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのciteタグの意味と使い方でご覧ください。