アーケード版の「リッジレーサー」はテクスチャマッピングの威力を世に知らしめた作品。当時、この作品ではグローシェーディングが使われていると話題になったが、実際にはテクスチャにそれっぽいグラデーション陰影を焼き付けていただけだったらしい。このゲームのシステム基板は「システム22」と呼称された。グラフィックス描画担当プロセッサは、ジオメトリ処理をTI製のDSP「<a href="https://www.ti.com/lit/ds/symlink/tms320c25.pdf" class="n" target="_blank">TMS320C25</a>」で、テクスチャマッピングはEvans & Sutherland社製「TR3」が担当した。描画性能は秒間24万ポリゴン

アーケード版の「リッジレーサー」はテクスチャマッピングの威力を世に知らしめた作品。当時、この作品ではグローシェーディングが使われていると話題になったが、実際にはテクスチャにそれっぽいグラデーション陰影を焼き付けていただけだったらしい。このゲームのシステム基板は「システム22」と呼称された。グラフィックス描画担当プロセッサは、ジオメトリ処理をTI製のDSP「TMS320C25」で、テクスチャマッピングはEvans & Sutherland社製「TR3」が担当した。描画性能は秒間24万ポリゴン