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NEC、修理品の引取を最短5時間に短縮

3月17日 開始

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 NEC(NECソリューションズ)およびNECフィールディング株式会社は17日、修理品の受付から引取までの時間を最短5時間に短縮するなど、修理サービスの強化を発表。17日より新内容でのサービスを開始する。

 同社の修理品引取サービス「NECあんしんサービス便」では従来、引取は受付の翌日以降となっていた。今回の強化により、午前0時から午前10時までの受付分は、最短で当日午後3時の引取が可能となった。

 対象地域は、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、新潟の一部地域で、順次拡大される予定。

 また、有償となっていた離島からの引取が全国一律で無償とされた。

 なお、同社では2002年7月より、故障診断、修理受付の24時間対応を開始している。

□NECソリューションズのホームページ
(3月17日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://www.sw.nec.co.jp/
□NECフィールディングのホームページ
http://www.fielding.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.fielding.co.jp/service/menu/anshin.htm
□あんしんサービス便のホームページ
http://www.fielding.co.jp/service/menu/anshin2_hw.htm
□製品情報
【2002年7月17日】NEC、故障診断/修理受付を24時間電話対応するサービス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0717/nec.htm
【2002年5月7日】NEC、保証期間外製品の修理も無料集配開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0507/nec.htm

(2003年3月17日)

[Reported by wakasugi@impress.co.jp]


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