やじうまPC Watch

チキンキーボードが当たるケンタッキーのキャンペーン開催中

〜どう見ても使いにくいチキン型マウス、チキン型USBメモリも

KFCオリジナルキーボード

 来たる9月9日がカーネル・サンダースの生誕記念と言うことで、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が本日9月4日から24日まで「3大感謝キャンペーン」を実施している。

 その名の通り、3種類のキャンペーンが同時実施されているのだが、その感謝3は「思わずヨダレの3Dチキン」と題されたもので、KFCのTwitterアカウントをフォローし、ツイートを行なうと、チキン型イヤリング(47名)のほか、KFCオリジナルキーボード、チキン型マウス、チキン型USBメモリが1名ずつに当たる。

 写真を見て一目で分かる通り、いずれも本当にチキンの形をしている。キーボードに至っては、K、F、C、Win、エンターの5つを除き、全てのキートップにリアルなチキンが載っており、いずれもどう見ても使いやすそうではない。サイトの情報によると、3Dプリンタを使って、これら1点もののアイテムを制作したそうだ。

 使いものになるかはさておき、ゲットできれば自慢できることは確実なので、応募して入手したいところだ。

 このほか、感謝1として年に1度の30%オフパックと、感謝2として月見ツイスタークーポン祭も実施されている。

チキン型マウス
チキン型USBメモリ
チキン型イヤリング

(若杉 紀彦)