やじうまPC Watch

スマホの画面が割れていたから3月1日はケンタ記念日

~店頭で画面がクラッシュした端末を見せるとドリンクがもらえるキャンペーン

 携帯端末というのは、普段持ち歩くだけに、うっかり落として液晶がバリバリ、という体験をしたことがある人は少なくないだろう。いや、携帯端末の普及とともに確実に増えているハズ。僚誌ケータイ Watchでも、悲惨な端末の姿が数多く紹介されている。

 そんな壊れてしまった端末をどうするか? 多くの場合は、修理に出すだろう。しかし、メーカーやキャリアによる保障制度があるものの、それも数千円はかかるので、画面は見にくくなるが、端末自体は使えると場合、特にお金に余裕がない若い人たちには、そのまましばらく使う人もいる。

 そんな人に朗報だ。KFCは3月1日、恵比寿駅前店限定で、店頭にて画面が割れた(クラッシュした)端末を見せると、新感覚ドリンク「クラッシャーズ」が1杯タダになるキャンペーンを実施する。スマートフォンに限らず、タブレット、ガラケーなども対象ということで、おそらくだがノートPCなんかも当てはまるのと思われる。

 ドリンクはもらいたいけど、そう都合良く画面が割れた端末なんて持っていない、と言う人のために、恵比寿駅前店では店頭でハンマーを貸し出してくれるので、その場で割ってもOKだ。

 KFCでは、以前にもチキンを模したオリジナルキーボード、チキン型マウス、チキン型USBメモリがもらえるキャンペーンを実施していた。きっと企画担当者がガジェット好きなのだろう。今回のクラッシャーズキャンペーンは、某Web企画会社とのコラボということだが、そろそろPC Watchへのお声がけも待ってます。

(若杉 紀彦)