NECパーソナルコンピュータ、レノボの個人向け製品サポートを10月開始

10月1日 開始



 レノボ・ジャパン株式会社とNECパーソナルコンピュータ株式会社は9月30日、レノボの個人向け製品の電話サポート受付窓口業務の委託が完了したと発表した。10月1日より、NECパーソナルコンピュータがレノボの電話サポート「レノボ・スマートセンター」の業務を開始する。

 両社は7月1日付けで「NEC レノボ・ジャパン グループ」を発足。その際、レノボが国内で販売している個人向けPCの電話サポート受付窓口業務をNECパーソナルコンピュータが受託すると発表。NECが長年培ってきたサポートサービスを用いて、レノボの個人向け保守サービスのレベルを高める狙いがあった。

 対象製品は、ノートPC「IdeaPad」シリーズ、「Lenovo G/C/H」の各シリーズ、デスクトップPC「IdeaCentre」シリーズ。個人向けが対象のため、ThinkPadなど法人向け製品のサポートは従来通りとなる。

 サポート受付窓口の営業時間は9時~18時。毎月第2日曜日と12月30日~1月3日が休み。

(2011年 9月 30日)

[Reported by 山田 幸治]