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社外の人をOffice 365のグループに参加させる方法
2016年9月9日 18:48
米MicrosoftはOffice Blogsにて、顧客やパートナーなど、社外の人間と同じツールで共同作業を行なうための新機能「Office 365 Groups」の使い方を紹介している。
これは、外部の人間をゲストアカウントとしてグループに加えるという機能で、グループのオーナーはWeb版のOutlookからゲストを追加できる。招待されたゲストはメールを受け取り、SharePoint Online上でグループのファイルにアクセスできるようになる。
これにより、メールの受信、グループカレンダーの招待、Web上からグループのOfficeへのアクセス、Outlook Groupsモバイルアプリを使用可能になる。
ゲストはいつでもグループから去ることができ、ゲストメンバーはビジュアルインジケータで表示されるので、誰がグループに加わっているか忘れずに済む。これらは全てOutlook上で行なえる。
ゲストはあらゆるメールアドレスを使ってアクセス可能。ゲストのメール情報がMicrosoftアカウントと紐付けられれば(Office 365やOutlook.comなど)、そのユーザーは直にサインインができるようになる。逆に、Microsoftアカウントがなければ、直接サインアップを行なうためにアカウント作成ページに誘導する。











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