実録! 編集飯

【家電女子、連続参加中】エビ炒飯、中華丼+麺+餃子、チキン南蛮定食、釜たまうどん、オムライス

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

エビチャーハン

価格: 880円

感想: 1カ月ぶりに行ったのに、今日も注文する前に店員さんから「チャーハンですね?」とほぼ断定気味に言われたので、「いえっ、エビチャーハンですっ!」とちょっと勝ち気に答えてやった。まぁ、勝ち負けの話じゃないし、チャーハンなのは同じなんだけど。ノーマルチャーハンより170円ほど高い分、中くらいの大きさのぷりぷりしたエビがたくさん入ってて、量も多い。ノーマル炒飯に飽きかけた人にこそ勧めたい。

お店: 天鴻餃子房

住所: 東京都千代田区神田神保町125(地図)

デスク 劉

中華丼+かけ麺定食+餃子

価格: 800円

感想: 「PCパーツをおかずに白飯が食べられる」弊社営業も通っているという「中華食堂 一番館」のコスパは半端じゃない。ご覧の通り中華丼とラーメンのセットが600円で、これに餃子6個を付けても800円なのだ。安いだけあってとにかくもやしが多い。もやし入り中華丼なんて初めて食ったかも知れん。まあ、この値段で野菜と炭水化物がいっぱい摂れるなら文句ないだろう。

お店:中華食堂 一番館神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-9 (地図)

中村

チキン南蛮定食

価格: 800円

感想: あばばばばこれで2回目だよ。また写真撮り忘れた。本当はチキン南蛮定食を頼んだんだけど、完全に食べ終わって食後のホットティーが来た段でようやく思い出す始末。すみませんがその写真で勘弁してください。ちなみに通常盛りでもご飯の量がかなり多く、かなりリーズナブル。同行者はマグロ丼+チキン南蛮にしてたけど、量的にかなり苦しそうだった。食後はコーヒー/紅茶をホットかアイスで出してくれる。

お店: 魚酒場 ピン

住所: 東京都 千代田区 神田神保町2-20-2(地図)

佐藤

釜たまうどん(中盛り)

価格: 540円

感想: 先週末と月曜の急激な気温の変化に身体がついていけなかったのか、朝から体調が芳しくなかったため、消化に良さそうなものということで、図らずも金曜に続いてうどんになってしまった。タマゴは栄養価が高いし、刻みネギものっているので、少し風邪っぽい時にも良いと信じて食べたが、効果は如何に。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)

西村 夢音(家電 Watch)

半熟オムライスセット

価格: 980円

感想: スペイン料理屋だが、ランチの看板メニューはオムライス。卵液とライスを先に混ぜてから加熱するらしく、ふわふわでトロトロな半熟卵がご飯の一粒一粒に絡んでいてとても美味しい。ボリュームもあってソースは濃い目の味付けなので、毎回お腹いっぱいに。サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きでお得感もある。パンナコッタやプリンなど、日によってデザートは違うが、いつも美味しい。

お店: オーレオーレ

住所: 東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビルB1(地図)

(PC Watch編集部)