実録! 編集飯

ロースカツ丼、とろゆっけ丼、タラコとブロッコリーのクリームソース温玉、ハンバーガー×2

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

銘柄豚のロースカツ丼膳

価格: 1,274円

感想: 弊社ではちょっとした食費補助制度があり、月3,500円の負担で7,000円分の食事チケットをもらうことができる。ロイヤルホストはそのチケットが使えるお店の1つ。ロイヤルホストはちょっと値段が高いけど、このチケットを使うと、タダ飯にあずかってる感覚になるので、割と躊躇せず利用できる。と言っても、今回のロースカツ丼は、ロイヤルホストにしては、比較的安い品。お肉もおいしいけど、半熟の卵がご飯にも少ししみこんでいてカツ丼と卵かけご飯の2品を食べてるような感じになれるのがグッド。

お店:ロイヤルホスト神田神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103(地図)

デスク 劉

とろゆっけ丼

価格: 980円

感想: ほぼ月一で通ってる寿司屋。今日はとろゆっけでした。ゆっけと言ってもねぎとろに特製ソースと生卵、ネギが乗っているだけですが、これが甘辛くて美味しくって、癖になる味です。

お店:さかり 本店

住所:東京都千代田区神田神保町1-35 (地図)

中村

タラコとブロッコリーのクリームソース 温泉卵添え

価格: 1,166円

感想: 今日はパスタが食べたくなったのでパスタの日。カップラーメンにいつも卵を入れて食べるほど卵好きな自分は、この妙に名前が長い卵付きのクリームソースパスタを注文。半熟卵とタラコを混ぜて美味しくいただいた。

お店: ナポリの下町食堂

住所: 東京都千代田区神田駿河台2-1-45(地図)

佐藤

ワッパージュニア×2+コーラS

価格: 550円

感想: ワッパージュニア半額の文字に吸い寄せられて入店。久しぶりのバーガーキングはうまいが、高カロリーな味がした。

お店: バーガーキング 秋葉原昭和通り店

住所: 東京都千代田区神田佐久間町1-21(地図)

(PC Watch編集部)