実録! 編集飯

【新卒女子緊急参戦!】キノコハンバーグ、焼肉、焼めしセット、タレカツ丼、油そば

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

キノコハンバーグ+ドリンクバー

価格: 610円

感想: マイ定番のゼリヤ。ランチメニューも定番だけど、1つクリームソースハンバーグがキノコソースハンバーグに変わってたのでトライ。個人的にはキノコの方が良いかなと思うので、このメニュー変更は歓迎。

お店:サイゼリヤ神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-6-1(地図)

デスク 劉

Bセット

価格: 950円

感想: 前回盛り合わせ2皿+モモの塩味単品を頼んだのだが、微妙に「元が取れてない感」があったので再戦。今回は盛り合わせ3皿+玉ねぎおかわりで行ってみた。が! 店のスタッフが「この人は大食いだから載せちゃえ」と思ったのか、この3皿目に1.5皿分の肉、そして2皿分の玉ねぎを載せてきた。これがヤバイ。半分食った辺りから、脳が肉を拒否している。だがお残しはダメな店なので、水と玉ねぎで強引に流し込んだ。イッテQの祭り男の大食い大会での気持ち、分かったかもしんない。

お店:卸)神保町食肉センター(注意:リンク先は音が出ます)

住所: 東京都千代田区神田神保町2-16(地図)

中村

焼めしセット

価格: 850円

感想: ちょっとレパートリーを増やそうと水道橋まで足を伸ばしたが、同行者の猛烈な餃子の王将プッシュによって、全然新規開拓できず。「水道橋と言えば王将ですよ!!」とかそんなん初めて聞いたわ。食べたのはチャーハンと餃子のセット。ほとんどの方が味を知っていると思うので書く必要はあるまい。バイトの兄ちゃんにフェアで餃子が倍になりますよとか言われたけど、そんなに食ったら気持ち悪くなるのでやんわりと断った。

お店:餃子の王将 水道橋店

住所: 東京都千代田区三崎町2-18-4(地図)

佐藤

タレカツ丼セット+ご飯大盛り

価格: 920円

感想: ランチタイムだったので、漬け物、サラダが付いてくるタレカツ丼セットを注文。ちなみにランチタイムは15時半まで。新潟名物の甘辛いタレのかかったヒレカツが3枚。ご飯が進む。個人的に、白米がシャッキリとした炊き具合だった点もポイントが高い。ただ、110円追加してご飯を大盛りにしたら少しあまり気味だったので、並盛りで丁度良かったかもしれない。

お店: 新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店

住所: 東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル(地図)

研修中の新卒 宇津保 美希

油そば

価格: 650円

感想: 新卒で今年入社、現在PC Watchで業務研修中の宇津保美希と申します。少しの間、こちらの記事に飛び入り参加させていただきます。

期待される女子力を全てはねのけ、以前から気になっていたラーメン屋に足を運んだ。ランチタイムはセットの麺大盛りが無料ということもあってか、多くの客で賑わっていた。小さく刻まれたチャーシューとかいわれが太めの麺とよく合い、豚骨が売りの店ということで少し覚悟していたがそこまで重くは感じなかった。

お店: 横浜家系ラーメン 三代目秘伝家

住所: 東京都千代田区神田神保町1-19(地図)

(PC Watch編集部)