実録! 編集飯

野菜カレー、ベーコンチェダーチーズバーガーセット、炭焼きハンバーグ

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

デスク 劉

野菜のトマトカレー

価格: 1,080円

感想: 前回はロコモコでしたが、今回は期間限定の野菜カレー。カレーにも野菜が入ってますが、その前にサラダが出てくるのでびっくり。ここは神保町で一番野菜が食べられる場所ですよ。サラダはとってもフレッシュ、カレーはトマトの酸味が効いててなかなかでした。

カレーの前にまずサラダ

お店:グラウンド・ダイナー

住所: 東京都千代田区神田神保町1-15-2(地図)

中村

ベーコンチェダーチーズバーガーセット

価格: 1,473円

感想: 前回はモヤシみたなポテトが出てきたが、今回はいつもの太さのものに戻っていた。チーズはモッツァレラチーズではなく、チェダーチーズの方にしてみたが、こちらもアリ。ベーコンバーガー系は大体食べたので、今度は違う種類に挑戦したいところだが、アボガドは嫌いなので結構食べるものが限られている。

お店:クアアイナ

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

炭焼きハンバーグ

価格: 1,058円

感想: 時間が遅かったのでアルカサールで昼食。美味かったが同じくらいの時間に自分を含め3人ほど注文が被ったため、鉄板にかけられたソースから上がる蒸気で視界が曇っていた。ステーキだとさらに凄いようなので一度注文してみようかな……

お店: アルカサール

住所: 東京都中央区神田神保町1-59 堀内神保町ビルB1F(地図)