実録! 編集飯

麻辣刀削麺、あんかけもやしソバ、牛カツ定食

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

また休み。

デスク 劉

麻辣刀削麺

価格: 750円

感想: 久しぶりに川府へ。一応四川料理屋さんなので、こういった辛い料理が本来の得意分野。麻辣なので、辛いというよりも痺れるのだが、ここの痺れが容赦ない感じで本格派。まあ僕は得意なのでペロッといっちゃいますね。おまけの冷菜もなかなか美味しかった。

 まあしかし同じ店ばかり紹介してもこのコラムの意味がない気がするので、明日は新規開拓しようと思う。

お店: 川府

住所: 東京都千代田区神田神保町1-5-1 神保町須賀ビル2F(地図)

中村

あんかけもやしソバ+半チャーハン

価格: 800円

感想: 確か1週間ぶりくらいの三幸園。あんかけもやしソバと半チャーハンセットのB定食に決定。カロリーは絶対やばいがかなり満腹になる。そして仕事中に眠くなる。

お店:三幸園

住所:東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

牛カツ定食(1枚盛り)

価格: 680円

感想: 牛カツとしては他店から抜けて安い立て看板を見て入店。初めて入ったが、以前入った京都勝牛に比べて少し肉質は落ちるが、コストパフォーマンスは圧倒的なので「手元に1,000円しかないけど牛カツが食べたい」という時に良い。ついでに料理が出てくるのも早いのも良い。

お店: 牛かつ勝っちゃん

住所: 東京都千代田区 神田神保町1-8(地図)