実録! 編集飯

ビーフジャワカレー、鶏肉と野菜の四川風炒め、チリカルボナーラ、ハンバーグ

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ビーフジャワカレーランチ

価格: 1,047円

感想: 友達に「このコーナーって時間がないおっさんが、いかに手っ取り早く食べれるかだけでお店選んでるコーナーだよね」って言われたけど、その通りです。ほかのスタッフは分からないけど、個人的に昼飯は、ただの栄養補給で、楽しむものっていう概念がそもそもないんです。それはともあれ、ロイヤルホストのビーフジャワカレーは、コクとまろやかさがあって、なかなかうまいです。

お店:ロイヤルホスト神田神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103(地図)

デスク 劉

鶏肉と野菜の四川風炒め

価格: 800円

感想: ここの店員とは結構会話も弾んで、訪れる度に親切にしてくれるのだが、今日は特別に辛くしてもらった(店員の勝手にだけど)。いやーこれが本場の辛さだよなーとか思いつつ、ここまでシンプルに辛い料理を食べるのも久しぶりではある。

お店:川国志

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13-8、第5ノムラビルB1F(地図)

中村

チョリソーとズッキーニのチリカルボナーラ

価格: 1,080円

感想: チョリソーとかすごい久々に聞いた気がするので頼んでみた。いつも甘い感じのカルボナーラしか食べていないので、ピリ辛は新鮮である。しかしちょっと味がくどい気がして少しだけ残してしまった。やっぱ普通がいいわ。

お店: ナポリの下町食堂

住所: 東京都千代田区神田駿河台2-1-45(地図)

佐藤

炭焼きハンバーグ(150g)

価格: 1,058円

感想: ハンバーグな気分ということでアルカサールでハンバーグをチョイス。8月頃にリニューアル?すると掲示されていたが、どう変わるのだろうか。

お店: アルカサール

住所: 東京都中央区神田神保町1-59 堀内神保町ビルB1F(地図)