実録! 編集飯

マイクロソフト飯、ジャージャー麺、炭火焼き鶏の親子丼、イタリアンランチプレート

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

マイクロソフト飯

価格: 不明

感想: 勝手に「マイクロソフト飯」とか呼んでますが、こちらの記者会見の後に行なわれた懇親会で振る舞われたケータリングです。本当は日本マイクロソフト設立30周年記念で用意された下の写真の方を食べてみたかったけど、自分が会場を後にした時はまだ取り分けられていなかったので、残念ながら実食は適わずでした。

お店: 不明

住所: 日本マイクロソフトオフィス

デスク 劉

ジャージャー麺

価格: 780円

感想: ジャージャー麺だけ注文したつもりが、どうやら杏仁豆腐やオレンジまでついたフルセットのようだ。よってかなりボリュームがある。肝心な麺ですが、写真では少なく見えるソースが実は結構多くて、甘い味付けがしっかりされており、よく麺に絡んで美味しい。しかしきゅうりに混じってにんにくの芽が1本入っていたのは笑った。

お店: 川府 点心 神保町点

住所: 東京都千代田区神田神保町1-37-3 BF1(地図)

中村

炭火焼き鶏の親子丼

価格: 590円

感想: 親子丼だけど、鶏肉が焼き鶏のタレ味になっている。これはこれでありである。ご飯は大盛り無料のようだ。

お店: テング酒場

住所: 東京都千代田区神田神保町1-10(地図)

佐藤

イタリアン ランチプレート

価格: 1,250円

感想: 品川で昼食。イタリアンランチプレートという名称の通り、1枚の大皿に色々載っているランチメニューで、中々ボリューミー。内容は日替わりらしい。小さいケーキも載っていて、食後にコーヒー or 紅茶も付いてくる。

お店: トラットリア・イタリア 品川店

住所: 東京都港区港南2丁目15−2(地図)