実録! 編集飯

牛カルビ焼肉、ベーコンモッツァレラチーズバーガー、肉うどん

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

牛カルビ焼肉ランチ

価格: 972円

感想: 珍しく昼時にがっつりしたものが食べたくなり、なら焼き肉でしょうということで、モリちゃんに。ちゃっちゃと焼いて、ちゃっちゃと食べる。たれはちょっと甘みが強いので、キムチで口の直ししつつ、ちゃっちゃと食べる。

食べ終わった後は、「あー、あとデザートの1品も欲しいな」とか思ってたけど、4時間ほど経った今、猛烈に胃がもたれている……。会社に太田胃散、常備しといてよかった。

お店:焼き肉ホルモン「モリちゃん」お茶の水店

住所: 東京都千代田区神田小川町3-10-11(地図)

デスク 劉

お休み

中村

ベーコンモッツァレラチーズバーガー

価格: 1,473円

感想: この前はただのベーコンチーズバーガーがいまいちだったので、前の前に食べたベーコンモッツァレラチーズバーガーをまた注文した。やはりチーズがもちもちしてておいしい。ベーコンの塩味も食欲をそそる。しかし、今回はやけにポテトが細身だったのが気になる。

お店:クアアイナ

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

肉うどん中盛

価格: 740円

感想: 晴天で日中はそこそこ暑かったが、昼は丸香で肉うどんを選択。なにやら世間では糖質制限で健康体&ダイエット云々という話を見聞きするが、うどんも米も避ける食生活を送るのは想像を絶する苦痛だと思わざるを得ない。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)