実録! 編集飯

【“できる”大食漢の神保町ペロリ旅】ナポリタン、ほうれん草パスタ、ラーメン、オムハヤシ、サンマーメン半チャ

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

できる編集部 進藤

ナポリタン 大盛

価格: 1,000円

感想: 「さぼうる2」にてナポリタンを大盛りでいただきました。飲食店の多い神保町でも特に有名なお店で、お昼時はいつも行列ができていますが、時間帯を選べば並ばずに入れることもあります。また、夜だと安定して並ばずに入れます。名物のナポリタンは市販のスパゲッティーの2.5結束くらいの量で、お腹いっぱい食べられます! 店内喫煙可なのもポイント高いです。

お店: さぼうる2

住所: 東京都千代田区神田神保町1-11(地図)

編集長 若杉

ほうれん草のスパゲッティ

価格: 500円

感想: 所用でお昼は軽めにする必要があったので、さくっとサイゼリヤのパスタ。本当かどうかは知らないけど、ほうれん草とベーコンの組み合わせは体に良くないと聞いたこともあるけど、パスタではほかにミートソース系しか選択肢がなく、あまり好みではないのでこれを選ぶという消極的な選択。本当に好きなのはホワイトソース系なんで、サイゼリヤさんにはぜひともラインナップに加えていただきたい。

お店:サイゼリヤ神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-6-1(地図)

デスク 劉

純鶏らーめん 醤油+餃子+チャーハン

価格: 970円

感想: 今日は健康診断で大久保だった。健康診断終了後、地下の中華料理で無料のランチが食べられるのだが、それではさすがに芸がないので、健康診断終了を記念しての炭水化物解禁ってことで、麺処直久で純鶏らーめん 醤油+餃子+チャーハンというセットを注文してみた。いやぁここのスープはホントにシンプルなのに、鶏の風味がふんだん引き出されていてうまい。ただ今日は麺がちょっと硬かったかな?

お店:麺処直久大久保店

住所: 東京都新宿区百人町1-18-19、大久保センタービル 1F(地図)

中村

サンマーメン&半チャーハン

価格: 860円

感想: 仕事をしている間に16時を回ってしまったため、とりあえず三幸園に。逆にお昼時の三幸園は混んでて居心地の悪いカウンターに座らせられる可能性が高いため行きません。そしてマイ定番の半チャーハンセットを注文。間違いなく満腹になるけど、会社に戻ってきてから猛烈な眠気に襲われるという副作用がきつい。

お店:三幸園

住所:東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

オムハヤシ

価格: 1,280円

感想: 大手町で食事。なんとなく卵の気分だったので、ちょっと昼としては高いがオムハヤシを食べた。思ったより中に閉じられたライスが多い(オムハヤシなのでチキンライスではなく白米)ので、大盛にしなくても満足感がある。

お店: M&C Cafe 丸の内オアゾ店

住所: 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ4F(地図)