NVIDIAは「FP32形式のバッファに頂点情報に相当する内容をレンダリングし、これを頂点シェーダに戻す処理系である「頂点バッファレンダリング」(Render-to-Vertex Buffer)では、ピクセル演算精度がFP24では演算精度問題が起こりうる」と主張し、FP24形式を批判した。頂点バッファレンダリングは、GPUで物理シミュレーションをやるときにも有用とされる。画面は、NVIDIAが公開した頂点バッファレンダリング技術を使って布の挙動のシミュレーションを行なったデモのもの

NVIDIAは「FP32形式のバッファに頂点情報に相当する内容をレンダリングし、これを頂点シェーダに戻す処理系である「頂点バッファレンダリング」(Render-to-Vertex Buffer)では、ピクセル演算精度がFP24では演算精度問題が起こりうる」と主張し、FP24形式を批判した。頂点バッファレンダリングは、GPUで物理シミュレーションをやるときにも有用とされる。画面は、NVIDIAが公開した頂点バッファレンダリング技術を使って布の挙動のシミュレーションを行なったデモのもの