「バーチャファイター5」では、水面を構成するポリゴン座標をFP32テクスチャに入れ込み、その凹凸変移の波動シミュレーションをピクセルシェーダー上でFP32演算精度で実践させていた。シミュレーションの結果はFP32テクスチャに入っているので、次のフレームの水面ポリゴンの座標位置を、頂点シェーダーからこのテクスチャから読み出して決定していた。この技術はVTF(Vertex Texture Fetching)と呼ばれた。こうしたジオメトリパイプラインと連携させたパイプラインの実現はFP24では精度不足となることがあるかもしれない

「バーチャファイター5」では、水面を構成するポリゴン座標をFP32テクスチャに入れ込み、その凹凸変移の波動シミュレーションをピクセルシェーダー上でFP32演算精度で実践させていた。シミュレーションの結果はFP32テクスチャに入っているので、次のフレームの水面ポリゴンの座標位置を、頂点シェーダーからこのテクスチャから読み出して決定していた。この技術はVTF(Vertex Texture Fetching)と呼ばれた。こうしたジオメトリパイプラインと連携させたパイプラインの実現はFP24では精度不足となることがあるかもしれない