カノープス、SPECTRA 2500のアップグレードサービス

SPECTRA 2500 '98年11月16日受付開始

連絡先:
テクニカルサポート
Tel.078-992-6830


 カノープス株式会社は、RIVA TNT搭載ビデオカード「SPECTRA 2500」を購入したユーザーを対象に、「SPECTRA 3200」への有償アップグレードサービス及び2500の無償パーツ交換サービスを11月16日から実施する。

 同社ではSPECTRAシリーズを、高速でシャープな画質を求めるユーザー向けに3200、ゲームを楽しむユーザー向けには2500と位置付けていたが、2500を購入したユーザーから、画面ににじみやぼやけなどがあるとして同社にクレームが寄せられていた。同社では製品コンセプトの告知不足により3200を購入すべきユーザーが2500を購入してしまったとしている。

 今回その対応策として、2500を購入したユーザーを対象に、有償(4,000円+消費税)で3200に交換するアップグレードサービス、または無償で2500の画質イメージ変更サービスを実施する。画質イメージ変更サービスは、ボード上のパーツ(フィルタ)を交換することにより行なう。いずれの場合も送料はユーザー負担となる。また、これらのサービス後も満足できないユーザーに対しては個別に対応するとしている。

 申し込み方法は、11月10日に同社のホームページ及びNIFTY SERVEで公開する。申し込み期間は11月10日から。終了期日は現在決定していないが、終了1カ月前に告知するとしている。

□カノープスのホームページ
http://www.canopus.co.jp/index_j.htm
□ニュースリリース
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/spectra.htm
□関連記事
【10月27日】「カノープス、SPECTRA 2500のクレームに回答」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/981027/canopus.htm

('98年11月9日)

[Reported by taira@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp