松下、Let's note miniの一部機種にトラブル

'98年9月21日 公開

連絡先:
テクニカルサポートセンター
Tel.0120-87-3029
レッツヘルプ係
letshelp@cbdo.mei.co.jp


 松下電器産業株式会社は、Let's note miniの「AL-N4T512J5」で電源が入らない場合や、メモリを認識しない場合があることを明らかにし、該当機の無償修理を実施する。同社では、NIFTY SERVEのユーザーフォーラムとホームページ上でこれらのトラブルについて告知しているが、個別のユーザーへの告知の予定は今のところないとしている。

 具体的な症状は、電源が入らない、起動しない、メモリを認識しないなど。同社ではこれらの症状の原因は、内部基板の半田付け不良によるものだが、AL-N4T512J5すべてで確実に起こるわけではないという。

 該当機の修理は、店頭で受け付けるほか、宅配便によるサービスも実施する。テクニカルサポートセンターに電話するか、ホームページ上にあるメール送信フォームに従いメールを送ると、専用の梱包材が送付される。その梱包材を使用して着払いで同社に送付する。修理にかかる期間は1週間程度の見込み。

□松下電器産業のホームページ
http://www.panasonic.co.jp/panasonic-j.html
□ユーザーへの告知ページ
http://www.pcc.panasonic.co.jp/letsnote/faq/n4/n400003.html

('98年9月24日)

[Reported by taira@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp