大筋は、前日に行なわれたプレス向けの講演と同じ流れに沿ったものだが、一般向けの大会場での講演とあって、リモートアクセス、TV会議、仮想銀行、ビデオ編集、マルチメディアメールなどのデモンストレーションが、ステージいっぱいのセットと数名のアシスタントをまじえて順次行なわれた。
また、講演の最後にデジタルTVについてふれ、「TVとPCのふたつの分野は融合して、大きな新しい市場となるだろう。Intelはその市場の重要なメンバーとして活動していく。」と述べた。
□インテルによる講演概要
http://www.intel.co.jp/jp/procs/biz/intelligence/news/w_world/w_world.htm
□参考記事
【6/24】インテルプレスセミナーレポート
「日本市場の次の目標は家庭とスモールビジネス」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970624/intel.htm
('97/6/25)
[Reported by date@impress.co.jp]