[an error occurred while processing the directive]

マイクロソフト、「Money」、「はがきスタジオ」など、家庭向けソフト3製品

9月19日より順次発売

連絡先:カスタマーインフォメーションセンター
     東京 Tel.03-5454-2300
     大阪 Tel.06-6347-9300


 マイクロソフト株式会社は、家庭向けソフトウェア3製品を9月19日より順次発売する。

●マイレージやポイントも管理できる「Money 2004」

 個人向け資産管理ソフトの最新版「Money 2004」が10月10日より発売される。

 価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は11,800円の見込み。ダウンロード版も用意され、店頭予想価格は10,800円の見込み。さらに、アップグレード版のダウンロード版も用意され、店頭予想価格は6,800円。

Moneyのホーム画面。インターネットから得たニュースなどが表示される

 銀行や証券の口座、クレジットカード、不動産などの資産を一元管理するソフト。対応金融機関からの電子明細や、為替レート、株式情報などを取り込むことで、資産の分析や確定申告の集計、資金計画作成などができる。

 2004では航空会社のマイレージやクレジットカードのポイントの管理が可能になった。ただしマイレージやポイントの入力は、手動に限られる。また、MSNやロイターの金融ニュース、コラムをダウンロードできるようになったほか、電子明細に対応する金融機関が増えた。

□ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1695
□関連記事
【2002年12月27日】マイクロソフト、UFJ銀行の顧客向け
「Money 2003 デラックス版」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1227/ms.htm

●ライトユーザー向けデジカメ画像編集ソフト「デジカメスタジオ 9」

 ライトユーザー向けの画像編集ソフト「デジカメスタジオ version 9」は9月19日より発売。価格は5,800円。

 「Picture It!」シリーズの流れを汲む画像編集ソフトで、8月19日に発表された「Digital Image Pro version 9」の一部機能を装備する。

 インターフェイスは前バージョンと同様だが、各種選択ツール、アンシャープマスク、ガウスぼかしなどのフォトレタッチ機能を装備。600種類以上のデザインテンプレートなどを搭載し、カレンダーやシールなどを手軽に作成できる。

□ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1697
□関連記事
【8月19日】マイクロソフト、フォトレタッチと画像管理ができる
「Digital Image Pro version 9」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0819/ms.htm

●デザインの自由度が拡大した「はがきスタジオ 2004」

 はがき作成ソフト「はがきスタジオ 2004」は9月26日より発売される。価格は4,800円で、CD-ROM版とDVD-ROM版が用意される。3,500円の乗り換えアップグレード版と、デジカメスタジオ version 9を同梱した6,800円のデラックス版も用意される。

 写真入り年賀状の作成機能を強化。前バージョンの質の高いデザインテンプレートを継承しつつ、デザインの自由度を拡大し、使い勝手を改良したとしている。また、宛名レイアウトもリファインされた。

□ニュースリリース(はがきスタジオ)
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1696

インターフェイス(左)と宛名レイアウトの改良点

□マイクロソフトのホームページ
http://www.microsoft.com/japan/
□関連記事
【2002年9月9日】マイクロソフト、家庭向けソフト4シリーズ9製品
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0909/ms2.htm

(2003年9月9日)

[Reported by tanak-sh@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.