やじうまPC Watch

IIJmio、コミケで“痛SIMカード”を販売

〜鈴平ひろ氏、魔太郎氏、ねとらぼITちゃんのイラスト付き

 IIJmioは12月29日より東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット89」に出展するとともに、イラストの描かれたオリジナルSIMカードを販売する。価格は3,000円。

 鈴平ひろ氏、魔太郎氏、ねとらぼITちゃんによるイラストが描かれたSIMカード。サイズはnano。音声通話非対応で、データ容量は500MBとなっている。どちらかというと、コレクターズアイテムとして、SIMを取り外さずにコレクションする製品だろうか。

 また、購入者は先着で、ポスターと紙袋がもらえるほか、コミケ会場のIIJmioブースにて、指定されたツイート画面をスタッフに見せると、こちらも先着でステッカーがもらえる。ステッカーは、会場に行かない場合でも、申し込みすることも可能。

【お詫びと訂正】初出時に価格について、ややプレミアムの付いたと表現しておりましたが、同社が扱う通常のプリペイドSIMカードと同じ価格でした。お詫びして訂正させていただきます。

オリジナル痛SIMカード
購入者特典
会場などでステッカーももらえる

 このほか、ななろば華氏のイラストが描かれた、IIJmio音声通話パックも3,000円で販売される(こちらのSIMカードはイラストなし)。

特別版IIJmio音声通話パック

(若杉 紀彦)