やじうまPC Watch

3月8日は「サンワの日」。サンワサプライが記念に38円セールなどを実施中

3月8日は「サンワの日」

 サンワサプライ株式会社は、3月8日を「サンワの日」として日本記念日協会に登録したことにちなみ、直販サイトのサンワダイレクトにて、38円セールや3,800円福袋を販売するキャンペーンを実施している。

 「38円 仁義なき争奪セール」では380商品が38円になり、抽選で当たりが出れば38円セール会場に参加できる。

 さらに、数量限定で通常価格の50%引きを行なう半額セールや、サンワの日のために用意したという3,800円の豪華福袋、年度末セール、割引クーポン配布、全品ポイント10倍などを実施。

 このほかにも、5万円以上の賞品が38名に当たるTwitter連動企画なども行なわれる。

 キャンペーンは3月13日の18時で終了。詳しくはキャンペーンページを確認されたい。

 ちなみに、日本記念日協会ではサンワの日について、以下のように説明を載せている。

サンワの日(3月8日)

岡山県岡山市に本社を置くサンワサプライ株式会社が制定。各種コンピュータサプライ商品の企画・製造・販売、デスクなどのオフィス用品、パソコン・周辺機器などを手がける同社のことをさらに多くの人に知ってもらうのが目的。日付は3と8でサンワサプライの「サン(3)ワ(8)」と読む語呂合わせから。