ニュース
ASRock、Skylakeのフリーズバグ対応BIOSを配布開始
~Prime95といった高負荷で起きる問題を修正
(2016/1/26 12:36)
台湾ASRockは25日(現地時間)、Intelの第6世代Skylakeで高負荷をかけた場合に起きると言われているフリーズバグについて、その改善BIOSの配布を開始したと発表した。
Skylakeのこのバグは海外で話題となり、CPUのストレステストツールである「Prime 95」を実行した際にシステムがフリーズするという報告が出ていた。Intelは公式フォーラムにてこの問題を認識しているとの声明を出しており、各ベンダーからBIOSアップデートを通して修正が行なわれると伝えていた。
既に各マザーボードメーカーで対応をBIOSをリリース済みとの報告も上がっているが、Skylakeバグの修正BIOS配布についてメディア向けに公式リリースを出したのはASRockが初と思われる。修正が行なわれたBIOSは同社Intel 100シリーズチップセット搭載製品用で、ASRockの公式フォーラムにリストアップされており、BIOSダウンロードページにて「Update microcode to 0x74.」と書かれているものが修正版のようだ。










![[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本 ミネラルウォーター 無味 製品画像:1位](https://m.media-amazon.com/images/I/41h0MHfvhkL._SL160_.jpg)








