マスタードシード株式会社は3日、Intel 6シリーズチップセットを搭載するASRock製マザーボードの対応方法の一部を公開した。
2日付けでASRockの声明を発表していたが、新たにエンドユーザーへの現時点での対応内容を公開した。
対象製品は、「Fatal1ty P67 Professional」、「P67 Extreme6」、「P67 Extreme4」、「P67 Pro3」、「P67 Transformer」、「H67M-GE/HT」、「H67M-GE」、「H67M」の8機種。
マスタードシードは、専用のサポート窓口を設置。メールアドレスは「asrock67@mustardseed.co.jp」、コールセンターの電話番号は「03-3768-1321」。なお、メールについては、フリーメールアドレスの場合、迷惑メール機能で内容確認が遅れる可能性があるとしている。
購入済みの製品の対応は、対策済みの製品の準備ができ次第、同等製品との交換を行なう。交換対応は4月頃を予定。具体的なスケジュールは、ASRock、Intelと協議の上、追って案内するとしている。
交換手続きは販売店を通さず、直接マスタードシードと行なう。マスタードシードでは、販売店への問い合わせは控えるよう呼びかけている。返品および返金の対応はしない。
P67 Extreme6 | P67 Extreme4 | P67 Pro3 |
P67 Transformer | H67M-GE/HT |
H67M-GE | H67M |
(2011年 2月 3日)
[Reported by 山田 幸治]