ニュース

センチュリー、電圧と電流がチェックできる6ポートUSB充電器

~車内で利用できるシガーソケットケーブルも付属

USBチャージバー 6ポート

 株式会社センチュリーは、電圧と電流をリアルタイムに表示できる6ポートUSB充電器「USBチャージバー 6ポート」を発売した。直販価格は5,378円。

 本体前面に、現在の電圧と電流をボタンで切り替えて、リアルタイムに表示できるデジタルメーターを搭載したUSB充電器。デバイスへの供給電力不足による充電不良を確認できるとしている。

 接続した機器の合計電流値が6.3Aに達した場合、機器を過電流から保護する「ショート/過電流保護機能」が動作。保護機能動作時はメーターに「SOS」と表示され、30秒のカウントダウンが開始。この時機器を外せばカウントダウンが終了するが、外さなかった場合は自動的に電源がオフになる。

 また、家やオフィスに加え、車での利用を考慮し、シガーソケット電源ケーブルとマウントホルダーが付属。車内のセンターコンソールに装着すれば、前席/後席両方からアクセスできる。

 6つのポート合計で6.3Aの出力が可能で、それぞれ隣接する2ポートが合計2.1Aまで供給可能となっている。

 本体サイズは23×113×19mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約45g(付属品含まず)。

利用イメージ(機器は付属しません)

(劉 尭)