ハンファ、ISOファイルで光学ドライブとして使えるHDDケース
~日本語表示/NTFSに対応

UMA-ISO2

発売中
価格:9,980円



 ハンファ・ジャパン株式会社は、ISOイメージをマウントして光学ドライブのように使えるHDDケース「UMA-ISO2」を直販サイトUMAZONe限定で発売した。価格は9,980円。対応OSはWindows XP/Vista/7。

 2.5インチのSATA HDDを搭載できるケース。HDDに保存したISOイメージをマウントし、光学ドライブとしてエミュレートする機能を搭載。BIOS上から光学ドライブとして認識させることができるため、OSのリカバリなどに利用できる。

 ISOのイメージは本体備え付けのジョグダイヤルで選択し、有機ELディスプレイで名前を確認してマウントする。従来の「UMA-ISO」と比較して、新たにNTFSフォーマットに対応した。また、標準で日本語表示対応となった。

 PCとの接続インターフェイスはUSB 2.0またはeSATA。eSATA接続時はUSBより電源を供給する。本体サイズは130×78.6×13.3mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約67g。キャリングハードケース、eSATAケーブル、Y字型USBケーブルなどを備える。

(2011年 2月 4日)

[Reported by 劉 尭]