ニュース

100枚380円でオフセットのカラー名刺などがWeb発注できる「TP LABO」

~低価格での高品質印刷を提供

 株式会社ケイアイインターナショナルは、本日(10日)より一般ユーザー向けの印刷物販売Webサイト「TP LABO」を立ち上げ、100枚の片面オフセット4色カラー名刺を380円で発注可能にするなど、簡単かつ格安のサービスを提供する。

 現在、格安を謳う低価格印刷品の販売量が増えているものの、品質を落として成り立たせるコストダウン方法が目立っているなか、TP LABOではWebを活用した海外印刷会社への発注により、名刺のような小ロットの印刷でも、高い品質のオフセット印刷を低価格で提供可能にしている。

 100枚の片面オフセット4色カラー名刺は380円で発注でき、同一デザインの場合は枚数を増やすことで、200枚600円(100枚あたり300円)と、さらに割安になる。配送は日本郵便の「ゆうパック sky」を利用し、国内での配送料とほぼ変わらない配送料を実現するという。

 取り扱い製品は名刺のほかに、封筒、ポストカード、チラシなどの印刷物で、今後はクリアファイル、卓上カレンダー、カタログ類なども拡充する予定。

 TP LABOは一般ユーザーを主要な顧客とするが、デザイン事務所や印刷会社への卸販売も行なうとしている。