ニュース

日本HP、プレミアムPCを一堂に展示する期間限定イベントを東京・丸の内で開催

 日本HP株式会社は、同社のプレミアムPC製品を一堂に展示するイベント「HP Premium PC Event -PCオーケストラ」を、2月13日~25日の期間限定で、丸の内オアゾ1階「○○(おお)広場」で開催する。

 本イベントはHPのプレミアムPCを体験できるスペースとなっており、ユーザーが指揮棒(タクト)を振るとPCがオーケストラのハーモニーを奏でる。同社のPCはBang & Olufsenのスピーカーを採用しており、その音の良さを体験してもらうことを目的としている。また、指揮のみならず実際にPCを触ることも可能だ。

 フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日23時40分から放送されたドラマ「リテイク 音をかける思い」には、多くのHP製品が登場しており、実はこのイベントは、そのドラマの中で挿入されているおのののかさんが演じる大西史子が主役のショートムービーのストーリーの延長となっている。

 イベント初日となる13日18時30分からは、おのののかさんが実際にタクトを振ってPCでオーケストラを奏でるシーンが見られるというので、興味のある方は足を運んでみてはいかがだろうか。