ニュース

小島瑠璃子さんを起用したブラザーのプリンタ新CMが公開

~お披露目イベントで小島さん自身が年賀状作成に挑戦

小島瑠璃子さん。この振り袖は撮影でも着用した物

 タレントの小島瑠璃子さんを起用したブラザーのインクジェットプリンタ「PRIVIO (プリビオ)」の新TV CMが12月2日より公開される。それに併せ、都内でCMお披露目イベントが行なわれた。

 イベントに小島さんは振り袖姿で登場。「プライベートでは振り袖を着る機会はあまりないので、お正月が近付いたと実感するし、気分も高揚します」と話した小島さんは、今回の新CMで1人6役に挑戦。CMでは使われなかった別の役どころもあったそうだが、役を演じ分けるのが難しかったという。一方で、どの役にも自分の要素をある程度残したので、その点では自然にでき、撮影を楽しめたという。

 まだ少し早いが、来年の抱負について聞かれた小島さんは、自ら書道で半紙に「挑戦」としたためた。具体的には、これまでは生放送の出演が多くて実現できなかった長期海外ロケに挑戦してみたいという。

 イベントの最後には、ブラザーのスマートフォンアプリ「Brother年賀状プリント」を使い、オリジナル年賀状を作成し、その場で印刷も行なった。自分の写真を入れたオリジナル年賀状の出来映えについて、「アプリの操作は簡単な上、印刷品質も既製品に遜色なくてとてもきれいです。これなら忙しい人も手間いらずで年賀状を作成できますね」と話した。

小島瑠璃子さん & PRIVIOイベントフォトギャラリー