ニュース

約1,800の不具合を修正したWindows 10プレビュー版「Build 14376」

Build 14376がをPCとモバイルにFast ringでリリース

 米Microsoftは28日(現地時間)、Windows 10 Insider Previewの最新ビルド「14376」をPCおよびモバイル版の両方にFast ringでリリースした。

 矢継ぎ早にInsider Preview用ビルドの提供が続いており、先週から数えて今回で4回目のリリースとなる。Build 14376では前回のビルドであるBuild 14372から約1,800近くの修正が行なわれているという。その14372のビルドは同日にSlow ringで提供が始まった。

 このビルドではEdgeの拡張機能など、小規模な追加機能はなく、純粋にバグ修正のみにフォーカスしたものとなっている。

 PC版を例に挙げると、ストアのパフォーマンス/信頼性/接続性が改善されたほか、タスクバーのネットワークアイコンから設定画面が呼び出せないなどといった問題や、開発者モード移行時のエラーメッセージ、Windows Helloでの認証時にログインが繰り返される不具合、Edgeで通知を受け取った際にエクスプローラーがクラッシュする問題などが修正された。

 なお、リリース文によれば、今回のPC版のビルドに関して、特筆すべき既知のバグはないと伝えている。

【17時修正】本文中の一部表現を変更し、サブタイトルを削除しました。