実録! 編集飯

明太子パスタ、ラップサンド、ウイダーインゼリーゴールド、まぐろ丼

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

明太子パスタ

価格: 918円

感想: 女性社員から、このコーナーの女子力が足りなすぎると言われ、ちょっとおしゃれなカフェに足を伸ばし、パスタを頼んだら、全く同じ事をやってたやつがすでにいた。おっさんが考える女子力の貧相さを物語る良い例ですね。麺はモチモチでアルデンテ気味。粉チーズはかけなくてもおいしいけど、少しまぶした方が風味が出る。

お店: 石釜bake bread茶房TAM TAM

住所: 東京都千代田区神田神保町1-9(地図)

デスク 劉

サウダセット

価格: 850円

感想: ラップサンドとフライドポテト、ドリンクという、いかにもファーストフード感あふれる組み合わせなのだが、ここは作り置きをせず注文後に調理をしてくれる。今回は鶏レバーが入った「サウダセット」を注文。少し苦味とクセを残した鶏レバーが柔らかくて美味。それが苦手な方はほかに普通のお肉のものもあるので問題ないだろう。ラップサンドの中はキャベツのほかにフライドポテトが入っていて、見た目以上にお腹にずっしり来る。

お店:ADONYS Tokyo

住所: 東京都千代田区神田駿河台1-8-5 (地図)

中村

ウイダーインゼリーゴールド

価格: 220円くらい

感想: 午後の製品説明会に直行だったので、途中のコンビニでゼリー食を購入。ここは定番のウイダーインゼリーの中でも頂点に立つ「ゴールド」をチョイス。ローヤルゼリーが150mg配合されており、ユンケルのような飲み心地があるため、気分的にハッスルされるのがいいところ。これを飲むと雑誌編集者時代の泊まり明けの記憶が甦ってくる。

お店: 豊洲駅近くのセブンイレブン

製品ページ:ウイダーインゼリーゴールド

佐藤

まぐろづけ丼

価格: 630円

感想: 久しぶりに磯丸水産で海鮮丼。乗っている山葵の量が多いので、てっきり辛くないタイプかと思いきや、結構強烈で悶えかけた。これを山葵まで含めて完食できる人はいるのだろうか……

お店: 磯丸水産 有楽町日比谷店

住所: 東京都千代田区有楽町1丁目2−10 錦ビル(地図)

(PC Watch編集部)