実録! 編集飯

チャーハン、すき焼き弁当、カレー、カレー

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

元祖ハムチャーハン

価格: 650円

感想: とくに絶品というわけでもないけど、出てくるのが早いし、不満もないので自分の中の定番メニュー。リーズナブルなのも良い。量は少し少なめ。

お店: 天鴻餃子房

住所: 東京都千代田区神田神保町125 (地図)

デスク 劉

折詰 すき焼弁当

価格: 1,620円

感想: 「人形町 今半」の定番、すき焼き弁当。汁が少なめだが、味がしっかり付いている。お肉も赤身が多いながらも柔らかくとても食べやすい。肉や野菜は添付の半熟卵に浸すと、とてもまろやかな味わいになり、おかずだけでいける。塩昆布が付いているが、しょっぱめに味付けされており、これでご飯が進む。

お店:人形町 今半

中村

ポーク&野菜カレー

価格: 1,100円

感想: ここのカレーは上品な味わい。ご飯にはチーズが載っている。甘口/中辛/辛口が選べる。辛さを和らげてくれるじゃがバタがいつもセット。

お店: ガヴィアル

東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F(地図)

佐藤

おまかせカレー(ポーク&ビーフ)

価格: 1,100円

感想: ランチタイムのラストオーダーの時間を過ぎていたものの、「おまかせカレーなら出せます」とのことで入店。辛さは20段階から選べるシステムで、「おまかせカレー」の中身はポークとビーフのミックスカレーだった。豚バラ肉と牛の頬肉ともに柔らかく、スパイスや野菜類が多く煮込まれているらしいカレーソースは、中辛で注文しても気持ち甘みを感じ、白米が進む。カレー以外にも油そばのようなうどんやサラダなど付け合わせ豊富で、コーヒーとルイボスティーもついてくる。うまい。

お店:もうやんカレー Tokyo

住所: 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F (地図)

(PC Watch編集部)