実録! 編集飯

チーズハンバーグ、エビ・エビ定食、ベーコンモッツァレラバーガー、牛すじつけそば

このコーナーでは、編集部員が前日食べたランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

チーズハンバーグセット

価格: 1,824円

感想: セットでは、パンかライス、スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌかオニオングラタンスープを選べて、ドリンクも付く。今回はそれぞれ後者を選択。オニオングラタンスープは、こくがあって濃厚な味わいがグッド。ただし、熱々なので筆者のような猫舌は注意が必要。一方、チーズハンバーグは見た目よりはあっさりした味で、クリーミー。もうちょっと野菜があってもいいかな。

お店:ロイヤルホスト神田神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103 (地図)

デスク 劉

エビ・エビ定食

価格: 1,058円

感想: ここもコスパに優れた和食料理店なのだが、今日はちょっと高めの「エビ・エビ定食」を注文。エビフライ3本にエビクリームコロッケ1個、小鉢しらす付きでボリュームは大満足。揚げ物の衣がちょっと硬いのが難点か。もうちょっと薄めの衣がいいな~。

お店:築地食堂 源ちゃん 神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-5-1 神保町須賀ビルB1(地図)

中村

ベーコンモッツァレラバーガーセット

価格: 1,473円

感想: 注文からお肉を焼くまでちょっと待たされるが、どう考えても普通にかぶりつけないサイズのハンバーガーが出てくる。お肉はまんまハンバーグでジューシー、ベーコンカリカリ、チーズトロトロ。後はレタス/トマトを加えた5層構造。セットはポテトとドリンク付き。もちろんコーラを頼んだよ。

お店:クアアイナ

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

佐藤

牛すじつけそば

価格: 850円

感想: 初入店の蕎麦屋。鴨そばがオススメと店先に書いてあったので食券を買おうとしたらまさかの売り切れ。ということで「牛すじつけそば」なるものを注文したら、蕎麦版つけ麺が出てきた。蕎麦の量が並で400gもあり相当ボリュームがある上、スープの味も濃く満腹感が凄い。なお牛すじの量も多く、空腹時に行くのが良いかも。

お店: WAG

住所: 東京都千代田区神田小川町3丁目 木邑ビル 1F(地図)

(PC Watch編集部)