実録! 編集飯

生姜焼き、唐揚げ+生姜焼き、肉UDON、ぶっかけうどん

このコーナーでは、編集部員が毎日食べているランチの情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考にしていただければ幸いです。

編集長 若杉

ロース生姜焼き+ライス

価格: 1,060円

感想: 月に1回は食べないと気が済まない三幸園の生姜焼き。ちょっとお値段は高めなんですけどね。今日は、中国人と思しき新しいウェイトレスさんが入ってました。

お店:三幸園

住所: 東京都千代田区神田神保町1-13(地図)

デスク 劉

唐揚げ+生姜焼きセット

価格: 750円

感想: 会社の隣のビルを覗いてみようということで訪れました。普通の居酒屋ランチで、ボリュームは少なめなのですが、肉はしっかり味がしみているし、豚汁とご飯がホッカホカで美味しかった。

お店: 神保町トンちゃん

住所: 東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー1F(地図)

中村

肉UDON+生卵

価格: 720円(たぶん)

感想: ここ数日お腹の調子が悪いので、刺激の少なさそうなものを食べることに。良い機会なので佐藤君が足繁く通っているUDON屋に行ってみた(そして店が被った)。16時だったので超空いてるだろうと思ったら、4分の3は席が埋まっていて驚かされる。とりあえず肉UDONと生卵を注文。写真のUDONがくずれているのは生卵を上手く乗せようと四苦八苦したあげく、結局潰れてどうでもよくなったため。UDONはわりと普通だったが、肉がやばいくらいに美味しかった。牛丼チェーンの肉の10倍はハイクオリティだろう。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)

佐藤

ぶっかけうどん+かしわ天

価格: 810円

感想: 夏季限定メニューのぶっかけうどんをチョイス。ネギの量は良いけれど、個人的に大根おろしとカイワレ、ショウガの主張が強すぎてちょっと味がくどかったかな。

お店: 丸香

住所: 東京都千代田区神田小川町3-16 ニュー駿河台ビル(地図)