日本HP、女性をターゲットにしたPCプロモーションを実施
|
鏡面装飾のイメージ |
3月17日~4月13日 実施
日本ヒューレット・パッカード株式会社は、女性をターゲットとしたPC事業のプロモーション「ダブルハピネス・キャンペーン」を3月17日~4月13日に実施する。
同キャンペーンでは、東京都内のJRの秋葉原駅、池袋駅、新宿駅、有楽町駅の女性用化粧室(それぞれ2カ所ずつ、計8カ所)の鏡面に、ネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」およびそのデザインのモチーフである芍薬(しゃくやく)をあしらった装飾を施し、そこから特設モバイルキャンペーンサイトおよび店頭へ誘導する。
キャンペーンサイトでは、アンケートに答えることで、HPオリジナルの携帯電話待ち受け画面や、デコレーションメール素材などを配布。さらに、店頭で商品を見てからサイトのアンケートに答えた先着100名にオリジナルUSBメモリをプレゼントする。
日本HPではPCのデザイン性の向上を追求しており、従来の男性に加えて、これから女性もターゲット顧客の1つとして捉え、女性層におけるHPブランドの認知度向上を目指すとしている。
□日本ヒューレット・パッカードのホームページ
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/
□ニュースリリース
http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2009/fy09-073.html
□HP Mini 1000 Vivienne Tam Editionの製品情報
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000_vt/
□関連記事
【2月20日】【山田】こんなネットブックならあってもいい
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0220/config248.htm
【1月16日】日本HP、「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」を2月2日より発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0116/hp.htm
【2008年11月25日】日本HP、10.2型ミニノート「HP Mini 1000」発表会を開催
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/hp2.htm
(2009年3月17日)
[Reported by ryu@impress.co.jp]
PC Watch編集部
pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。
Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|