[an error occurred while processing the directive]

バッファロー、外付けHDD「HD-HCU2」で速度が出ない不具合

「HD-HCU2」シリーズ

7月19日 発表

連絡先:HD-HCU2 交換窓口
     Tel.0120-377-833



 株式会社バッファローは19日、ヒートシンクボディを採用したUSB 2.0外付けHDD「HD-HCU2」シリーズの一部で、USB 2.0接続時にUSB 1.1として接続され転送速度が遅くなる、また、USB Hub接続時に認識されない不具合があると発表した。

 対象は6月初旬以降に出荷された「HD-HCU2」で、容量160GB~750GBの全モデルで当てはまる。原因は、生産工程で一部設計基準に満たない部材が混入したためだという。

 該当製品の場合は、交換もしくは修理で対応する。対象製品のシリアル番号は同社サイトの専用ページで確認できる。なお、対象のシリアルでも、USB 2.0接続時に製品のアクセスランプが赤色に点灯する場合はUSB 2.0で正常動作するとしている。また、パッケージのJANコードの下に識別シールが貼られている場合も正常動作するという。

 交換、修理の双方とも同社サイトから申し込みが可能。交換対応では、代替機をバッファローが先に送付し、データなどをユーザーが移行した後、不具合品をバッファローに送付する。修理対応は該当製品をバッファローに送付し、不良部材のみを対策部品に交換する。修理期間は7日~10日(同社営業日)程度。

□バッファローのホームページ
http://buffalo.jp/
□ニュースリリース
http://buffalo.jp/support_s/hd-hc/
□製品情報
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hcu2/
□関連記事
【4月28日】冷却ファンを追加できるファンレスHDD
「バッファロー HD-HCU2」レビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0428/hddrev.htm
【3月29日】バッファロー、500GBのヒートシンクボディ採用外付けHDD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0329/buffalo.htm
【2月15日】バッファロー、ヒートシンクボディのUSB 2.0外付けHDD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0215/buffalo.htm

(2006年7月19日)

[Reported by yamada-k@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.