[an error occurred while processing the directive] |
オリンパス、X-250のPictBridge機能に不具合
|
X-250 |
2月17日 公開
連絡先:カスタマーサポートセンター
Tel.0120-084-215/0426-42-7499
オリンパス株式会社は、デジタルカメラ「CAMEDIA X-250」のPictbridge機能に不具合があると発表した。
一部のX-250で、キヤノン製インクジェットプリンタおよび複合機との接続時に日付入りで印刷しようとすると動作が停止し、操作を受け付けなくなる。
該当する個体のシリアルナンバーはWeb上のフォーム、または電話で確認できる。なお、本体色がオレンジとラベンダーのカラーバリエーションモデルはすべて対象外。対象製品の台数などは明らかにされていない。
また、この不具合を修正するための修正ファームウェアが公開された。PCでダウンロードし、USBで接続したデジタルカメラ本体のファームウェアをアップデートできる。対応OSはWindows 98SE/Me/2000/XP。
なお、サービスステーションおよび修理センターへの送付でもアップデートを受け付ける。
□オリンパスのホームページ
http://www.olympus.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/att040217_x250.html
□シリアルナンバー確認フォーム
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/x250/x250_search.cfm
□X-250修正ファームウェア
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/x250/index.html
□関連記事
【2003年10月7日】オリンパス、PictBridge対応デジカメ5機種
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1007/olympus2.htm
【2003年11月11日】オリンパス、デジカメX-250にラベンダーとオレンジの冬季限定色
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1111/olympus.htm
(2004年2月17日)
[Reported by date@impress.co.jp]
|