編集後記ファミリー
Enterprise Watch 編集後記 デジカメWatch 編集後記 AV Watch 編集後記 GAME Watch 編集後記 ケータイ Watch 編集後記 INTERNET Watch編集後記
Broadband Watch編集後記 窓の杜 編集後記 Car Watch編集後記 Impress Watch Video 編集後記 ThinkIT編集後記
編集後記
4月10日版

(毎週金曜日更新)



 東京では、ソメイヨシノの季節は終わってしまったけれど、この週末は八重桜が咲き始めるはずなので、どこかに探しに行きたい。

 遠出ができるほど早く起きられると良いのだけれど。

( date@impress.co.jp )

 ノリヒコ、つい先日、家の整理をしていたら、過去の健康診断の結果が出てきたのね。で、何気に6年くらい前のを見たら、体重に43kgって書かれてたの。強烈~! ちっちゃいカラダ、気にするな、それワカスギ、ワカスギ~。

 スマン……。やってみたかったんだ。

 あ、でも最近は肉体改造計画が順調に進んでて、年末から比較して、上腕二頭筋周りは約2cm、大胸筋周りは約2.5cm大きくなりました。とりあえず、年内にここまで行きたいと思います。

( wakasugi@impress.co.jp )

 ヤクルツが横浜初勝利爆弾をついに起爆させてしまいそうです。「横浜にリードされる球団があるらしい」「横浜に先制される球団があるらしい」などのタイトルが乱立しているのでしょう。阪神、中日に勝ち越しておきながら、相変わらず空気の読めない球団のようです。

( yamada-k@impress.co.jp )

 26歳になりました。それでも新卒と同様に若い方ってのがミソ……って何年言い続ければ気が済むんねん俺。そろそろお兄さんではなく、おっさんとしての覚悟をせねば。

 ……と思ったが、PCは自作、カメラはシグマ、時計はオリエント、好きな番組は水戸黄門、趣味は散歩、と、完璧なおっさん道を歩んでいる俺に、もはや世間からお兄さんと呼ばれる理由はまったくないのであった。

 ま、すなわち物の本質を見抜いた者だけに、おっさんという称号が与えられるんじゃねぇ? と、かっこいいことを言い残しつつ、自分を慰めてみるテスト。

今週は縦アングル3枚でお届けするぜ。まずは西新井大師のしだれ桜だ。ちなみに足立区はこの時期「あだち花季行 花めぐりバス」ってのをやっていて、200円で1日桜スポットを回るバスが乗り放題、ハンカチタオル/食事クーポン付きと超お得 2枚目のテーマはずばり「もしもDP2があったなら」。そう、もしDP2がもうすこし早く、3月に発売さえしていれば上のいらない車とかフェンスとかフレームアウトできていい構図になったのに、と悔やむばかりであった 舎人ライナーの車窓から。初めて乗ったんですが、レールが高い位置にあって見晴らしがいい。高層ビルもなく空を撮るのに絶好であった
( ryu@impress.co.jp )

 なんなんですかー、この日照りは。おかげで花粉が飛びまくってもうね。
 そんな中、最近プリンタ係的な風格がはからずも出てきたのでプリンタ買って勉強するかなどと、毛ほどにも思わないが、諸般の事情でプリンタを買った。Canon「LBP3000B A4モノクロレーザー」である。
 黒くて格好いい。そしてプリントが速く静かだ。でも選択に失敗した感じがある。深く検討せず、フィーリングで買ったことをわずかに後悔した。
 この辺のローエンドっぽいモデルって用紙カセットがないんだ。前のドアを引き出して、毎回用紙をつっこんでからプリントするという手順になる。そこを開けっ放しにできるようにカバーもついているけど、やっぱり出っ張りが気になるのだ。机の下に置いて使っているもので。
 普通に踏んづけてばっきり割って、足に尖端がささってぎゃーになりそうなので、使う度に用紙を片付けるのが今からめんどくさい。後7,000円追加してLBP3300にすれば良かった。
 まぁそれはそれとして、Canonクオリティを安価に味わえたことを収穫としたい。LBP3000ってインターフェイスがUSBなんだけど、ケーブルがついてないんす。ま、普通のケーブルならいいんですが、角型? のちょっとマニアックなやつでして、こまったもんだ。パッケージとして完結してないんだ……。
 コストカットだかなんだか知らないけど、こういう風に狡(こす)い真似をされると、(ブランド的意味で)うーんないわーっておもってしまうんだ。

( matuyama@impress.co.jp )


【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
個別にご回答することはいたしかねます。

Copyright ©2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.