ウイルスの蔓延した病院を抜け出すことができるのか?
R?MJ THE MYSTERY HOSPITAL
ゲーム画面

 

 暗い病院という、ビジュアルのうす気味の悪さ、ウイルスという見えない敵が、自分たちと同じ場所の中で、確実に増殖しているという恐怖、そして、病院の中に渦巻く謎の陰謀……。構想1年、制作に2年を費やしたアドベンチャー・ホラー・ゲームの大作がいよいよ登場する。
 舞台は1999年の夏。とある総合病院で大爆発が起こる。主人公のハジメは、この原因不明の事故に巻き込まれ、友達や看護婦など、数名の生き残りと共に、病院の中に閉じ込められてしまう。暗闇の中、出口を探して病棟をさまよう彼らが見つけたのは、世にもおぞましい姿に変わり果てた、警備員の死体だったのだ!
 真っ暗な“病院”に閉じ込められる、というシチュエイションだけでも相当コワいが、ハジメたちはそこでなんと、警備員の死因が、恐怖の殺人ウイルス「ラミア」によるものだというコトを突き止めてしまう。そして、逃げる術も見つからないままに、親友のトモヲがウイルスに感染するという最悪の事態に……。仲間と一緒、という頼もしいハズの設定が、さらにプレイヤーを追い詰めていく。
 真の恐怖を追及するために、映画監督の今関あきよしら、映画、TV、舞台で活躍するプロ・スタッフを起用するなど、演出面もバッチリ強化。全編フル3DCGのハイ・クオリティーな画像と、人間の感覚をピリピリと刺激する、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感を操作に組み込むなど、新しい試みも取り入れられた期待作だ。

□バンダイのホームページ
http://www.bandai.co.jp/
□「R?MJ THE MYSTERY HOSPITAL」の紹介ページ
http://www.bandai.co.jp/multi/mj/index1.htm


and more Pictures
ゲーム画面 ゲーム画面
ゲーム画面 ゲーム画面
ゲーム画面
ゲーム画面7
ゲーム画面8
ゲーム画面9
ゲーム画面10
ゲーム画面11
ゲーム画面12
ゲーム画面13
ゲーム画面14
ゲーム画面15
ゲーム画面16
ゲーム画面17
ゲーム画面18
ゲーム画面19
ゲーム画面20
ゲーム画面21
ゲーム画面22
ゲーム画面23
ゲーム画面24
ゲーム画面25
ゲーム画面26
ゲーム画面27

Copyright BANDAI 1997 All Rights Reserved.  


【アドベンチャーゲーム】
【トップページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp