アップル、ユーザーサポート体制を一新
'99年6月24日 発表
連絡先:カスタマーインフォメーションライン
東京 Tel.03-5940-2530
大阪 Tel.06-6535-2700
アップルコンピュータ株式会社は24日、ユーザーサポート体制を一新すると発表した。主な変更点として、購入前の相談窓口として、「カスタマーインフォメーションライン」と、専門性が高い有償の問い合わせ窓口として「Apple Care サポートライン」を新設。また、ウェブ上のサポートも一新され、テクニカル情報データベース「Tech Info Library」と、意見や要望を受けつける窓口「Tell Us」が新設された。この他にも、技術情報交換のためのフォーラム「Tech Exchange」を8月に公開する予定としている。
【カスタマーインフォメーションライン(CIL)】
製品や販売店情報の提供、および意見/要望等を受けつける。
- 東京 Tel.03-5940-2530
- 大阪 Tel.06-6535-2700
- 受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00
【マッキントッシュサポートセンター(MSC)】
購入後90日間の無料サポート窓口。対象製品の購入後90日間、操作方法に関するサポートを受けつける。
- Tel.0120-67-4105
- 受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00
【AppleCareサポートライン(ASL)】
専門の技術スタッフが活用方法についてのアドバイスや、問題の解決を支援する有償のサポート窓口。アップル製品だけでなく、周辺機器やアプリケーションソフトについてもアドバイスする。事前に事務局でチケットを購入する必要があり、支払いはクレジットカードのみ。
- Tel.03-5350-1191
- 受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00
- チケット価格 1回チケット:5,000円 (3ヵ月間有効)
- 3回チケット:12,000円(6ヵ月間有効)
- 6回チケット:18,000円(6ヵ月間有効)
- 【FAXAID】
- FAXによる24時間情報提供サービス
- FAX.03-3391-1200
- 受付時間:24時間
- 【Tech Info Library】
- テクニカル情報データサービス
- http://til.info.apple.co.jp/
【Tell Us】
- 意見・要望窓口
- http://www.apple.co.jp/support/tell_us/
- 【AppleCare 延長保証制度】
- 保証期間後のサポート
- Tel.0120-109-901
- 受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後5:00
□アップルコンピュータのホームページ
http://www.apple.co.jp/
□ユーザーサポートのホームページ
http://www.apple.co.jp/support/index.html
('99年6月24日)
[Reported by usuda@impress.co.jp]
ウォッチ編集部内PC Watch担当
pc-watch-info@impress.co.jp